• PS4
北米PSN1.jpg
引用元:PS Store/PS4スクリーンショット

 

Amazonなどで販売されている輸入版PSNカードを使えば、海外のプレイステーションネットワーク(以下PSN)にチャージして国内未発売の多くのゲームをプレイする事が出来ます。

 

しかし輸入版PSNカードは日本国内では定価より高く販売されているため、購入を諦めている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は輸入版PSNカードを購入せず、海外ソフトをプレイするためにPS4海外アカウント取得方法と北米PSNへのチャージ方法を紹介したいと思います!

目次

日本PSNではダウンロード出来ないので海外アカウントを取得する

 

※海外アカウント取得は自己責任でお願いします。突然のアカウント停止などにより、チャージしたお金が使えなくなる可能性も0ではありませんのでご理解の上でお願いします。

 

北米版のゲームをダウンロードするには北米PSNにサインインしなければいけないが、日本のアカウントのままではサインイン出来ない為、まずは北米のアカウントを取得していこう。

 

新規アカウント作成はメニューの「電源」➡「ユーザーを切り替える」➡「新しいユーザー」➡「ユーザーを作成する」と進み使用許諾契約に同意する事でサインインID(Eメールアドレス)とパスワード入力画面となる。

 

北米アカウントの取得は基本的に日本アカウントの取得と同じ流れなのですが、すでに日本アカウントで使っているメールアドレスは利用できないので新しく海外アカウント用にメールアドレスを用意する必要があります。

 

また北米アカウント取得時に注意してもらいたい点が2つあるので順に説明していこう。

 

1.アカウント取得時に住所を入力する項目があるのだが、その住所を税金が殆どかからないオレゴン州などを指定する事。

 

参考までに私は以下のような住所にしました。

 

City:Portland

State/Province:Oregon

Postal Code:97205

 

 

2.登録を進めていくと最後に『このPS4をいつも使うPS4として登録しますか?』と選択画面になるので『登録する』を選択する事。これやらないと日本のアカウント時に北米PSNでダウンロードしたゲームをプレイする事ができないので必ず選択しましょう!

 

プレイアジアで北米デジタルコードを購入する

無事海外(北米)アカウントを取得できたら次は北米PSNにお金をチャージする為のデジタルコードを購入していこう。

 

通常日本のPSNではクレジットカード決済やコンビニなどで購入できるPSNカードを使いチャージするのだが、北米PSNでは国内のクレジットカードで決済できず、しかも国内のPSNカードでもチャージが出来ない

 

なので割高だが海外のPSNカードを購入する必要があったが、冒頭で述べた通り割高となっており2016年12月21日の時点で$50のPSNカードがAmazonでは6780円で販売されている。

 

そこで安く購入するためにプレイアジアと言う香港の通販サイトを利用し、北米PSNで利用できるデジタルコードを購入する。

 

プレイアジアへ移動したらまずはトップページ上部の「new account(ニューアカウント)」よりアカウントを作成しログインしよう。

 

次にカテゴリタブの「Digital Codes(デジタルコード)」➡「PlayStation Network(プレイステーションネットワーク)」とクリック。

 

 

すると各国のPSNカードが販売されているページが表示されるのでアメリカの国旗で$マークのついたPSNカードを選択しよう。

 

プレイアジアPSN.png

 

そしてカートへ進みチェックアウトで支払画面へ進むと以下の画像の様にクレジットカード番号入力画面になるので入力。

 

card.jpg

(ちなみに使えるカードはVISAかMasterCardとなっている)

 

最後の確認画面で「Mobile phone number」記入欄があるので、そこへ携帯番号を入力し「Place Order」で購入完了です!

 

phonenanber1.jpg

 

その後すぐにプレイアジアからアカウント作成時に登録したメールアドレスへリンク付きのメールが届くので、クリックしてリンク先からデジタルコードを確認しよう!

 

mail2.jpg

 

リンク先画面はこんな感じです。

 

mail3.jpg

 

この様にプレイアジアでデジタルコードを購入することで日本のクレジットカードでも購入でき、すぐにメールでデジタルコードも届くので待つ必要も無く、さらに為替の状況にもよるがAmazonで$50のPSNカードを購入するより断然安い!

 

(2017/5/1に再度購入したがその際は5529円で、Amazonでは7570円でした。)

 

後は初めに作った北米アカウントでプレイステーションストアへサインインし、「Redeem Codes」へコードを入力してチャージ完了です。

(デジタルコードは○○○○-○○○○-○○○○のように大文字でハイフンありの状態で届くが、実際にRedeem Codesに入力するのは小文字で12桁の英数字のみで大丈夫です。)

 

北米アカウントの場合は米国版PSNカードを購入しないとチャージできませんのでくれぐれも間違えないように注意してくださいね

 

北米PSNには日本国内で未発売の魅力的なソフトが盛り沢山!

 

projectcars海外購入2.jpg

引用元:プレイステーションメニュー スクリーンショット

 

これで無事安く北米版プロジェクトカーズのダウンロード版をゲットできました!

 

しかも嬉しいことに発売当初は59.9ドルでダウンロード販売されていたプロジェクトカーズですが、いつの間にか29.9ドルになっており輸入盤ディスク買うよりかなり安く済みました!
※現在ではプロジェクトカーズ日本語版として「PROJECT CARS PERFECT EDITION」が発売してますので、プロジェクトカーズに関しては今から購入の方はAmazonがおすすめです。

 

さらに北米PSNには日本国内未発売のゲームが数多く用意されておりそれはレースゲームも例外ではなく、その中でも日本未発売で私のおすすめはレースゲームの老舗コードマスターズの「DiRT Rally」です!

 

非常に完成度が高くラリー好き以外の方でも楽しめると高評価の作品で、私自身もプレイしましたが非常に面白くこれだけでも北米アカウントを取得したかいがありました♪

 

またどうしてもデジタルコード取得がめんどくさいという方や、クレジットカード利用に抵抗がある方は北米用のPSNカードを購入すればもちろん北米アカウントにもチャージ可能ですよ♪

 

 

おわりに

海外アカウント取得で北米PSNに安くチャージする方法はいかがだったでしょうか?

 

説明が分かりづらい所もあると思いますが、コメントでご質問頂ければ私の分かる範囲であれば返信もさせて頂きますので、興味があれば是非北米アカウントを取得に挑戦してみてくださいね♪

記事がお役に立てばシェアおねがいします。