crew.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット


ザ・クルー ワイルドランですがストーリークリア後もまだまだ楽しんでます!
と言うよりこのゲームはクリア後からが本番で、やり込み要素がまだまだ多く、アップデートも頻繁に行われているのでこれからも長く楽しめるレースゲームですね!

そんなザクルーですがストーリーミッションやスキルなどはマシンレベルが1299(MAX)であれば全てプラチナ獲得はさほど難しくはないのですが、PVP(オンライン対戦)ではそうはいきません。

オンラインともなれば当然のごとくマシンレベル1299の方が大勢いて実力も拮抗してきます。そこで今回はそんな中PVPで勝ち抜くにはどうすれば良いかをご紹介したいと思います!


それぞれのスペック別で最強の車種を使う!

マシンレベルをMAXにするのは当然なのだがザクルーではマシン別での性能差がかなりあるため、スペック別に最強のマシンを使う!という事が重要ですね♪

ちなみに今回は無課金車両限定でマシンレベルは1299を前提としてのご紹介しております。それぞれのスペックで私のおすすめの車種は以下の通りです。

【ストリート】無難なのは「NISSAN SKYLINE GT-R(R34)」ですね。全体的にバランスが良くしかもすべてが合格点で普通に走れればよほど負けません。
あと腕に自信がある方はバイクもおすすめですよ!バイクはコーナーこそ遅いですがトップスピードが抜群に速いのでミスしなければぶっちぎれます!
ちなみに私は「2015 KTM 450 EXC」を使ってますが価格も安くコスパは最強です!
 

crew.gtr.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット


crew.ktm.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット

 


【ピュア】これは「PAGANI HUAYRA」一択ですね、加速、トップスピード共に申し分ないです、無課金車両では最強!ですがおすすめ車種なだけに皆さんよく使ってますのでパフォーマンスの勝負はより実力が試されるでしょう。しっかりコースを熟知してレースに挑みましょう!!
 

crew.ウアイラ.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット

 


【レイド】私のおすすめは「CHEVROLET SILVERADO 1500 2010」です。加速、トップスピードどちらも優秀なのですがレイドで重要なのは安定性です!特にジャンプ後の着地の安定性がSILVERADOは抜群なのでかなり有利なレースが出来るでしょう!
 

crew.シルベラード.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット

 


【サーキット】おすすめは「FORD GT 2005」です。グリップが良いので走りやすく、初心者にもおすすめですよ。常勝のポイントはサーキットではコーナーの立ち上がりがより一層重要なので、しっかりアウトインアウトで丁寧な走りを心がけましょう。また縁石に乗り上げた際の挙動がザクルーは異常なので極力乗らないようにする事も重要です。
 

crew.gt.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット

 


【ダート】ダートはおすすめが2台あるのですが、「FORD FOCUS RS 2010」と「BMW X6 M (E71)」です。「FORD FOCUS RS 2010」は安定した走りと加速も良くその辺のダート車には負けないでしょう。もう一台の「BMW X6 M (E71)」ですがリアが滑りにくく良い意味で曲がりません。
基本ダートは滑らせるよりグリップで走った方が早いので、どちらか一台選ぶなら「BMW X6 M (E71)」の方が私はおすすめです。
 

crew.フォーカス.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット


crew.x6.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット


以上が私のスペック別おすすめ車種達です。ですがザクルーではただ速い車種を使うだけではPVPを勝ち上がれません!

実際にPVPを勝ち抜いてきて感じた勝率を上げるためのポイントを以下に2つまとめてみました。これを実践する事でさらに勝率が上がりますので是非試してくださいね!


コースは覚えるだけじゃダメ!ショートカットは必ず使え!!

crew.ショートカット.jpg
引用元:THE CREW スクリーンショット


全てのレースゲームに言える事ですがコースを覚えるという事は基本ですが、ザクルーではそれだけでは勝てません。理由はショートカットが多く存在するからです!

どんなにベストラインを走ってもショートカットを逃すと一発で抜き返されるという事が多々あります。

しかし逆に言うとコースとショートカットさえ覚えておけば各上の相手にも勝ちうるという事だ!遠慮は必要ないショートカットはガンガン使っていこう!!


強そうなプレイヤーがいたら早々に退散する!

ちょっと卑怯な感じもしますが意外と重要です!

ザクルーは世界中のプレイヤーと対戦することが出来るのですが、中にはもうどうにもならない強者がいます。

部屋の人数にもよりますがそんな方が2人以上いる様な部屋はスパっと諦めて退散しましょう。

意地になって挑戦し続けても良い事はありませんし、ブロンズやシルバーランクの時はまだ負けた時のマイナスポイントが少ないですが、ゴールドランク以上になってくると1回の負けがかなりの痛手となります。


またザクルーは毎週水曜日にメンテナンス等のアップデートが行われるのですが、その際に車種のスペックの修正などが入ることがしばしばあります。

私が紹介したおすすめ車種が今後おすすめでなくなる場合もありますのでご注意くださいね。ではみんなでPVPプラチナランク目指しましょう!


ちなみに今からザクルーを購入される方は中途半端にDLC買うより、全ての車種が初めから開放された「ザ クルー アルティメットエディション」がおすすめですよ♪